2021年12月24日金曜日

12月23日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は一般動詞の過去形の問題をやりました。
規則変化動詞はもちろんですが、不規則変化もやりましたので、これを確実に覚えないといけません。不規則変化動詞のプリントをあげたのでそれを使って覚えてみましょう。

今日の宿題
keyワークP141・143
単語107・109

中2英語
今日は比較表現の問題をやりました。
比較級、最上級、同級どれも通常の文が基本の形になります。そこからの変形が出来るようにしておくと正しい文が書きやすいと思います。

今日の宿題
UH 単語55
ZY 単語55 マイクリア  P157まで

中3英語
今日は都立の過去問をやってみました。
少し前の過去問だったので出題の仕方は少し違っていましたが、難易度はそこまで変わらないと思います。よくできていましたし、今回は作文も特にミスなかったと思います。

今日の宿題
プリント過去問