2021年12月29日水曜日

12月28日(火)17時の授業報告

小6算数SR
今日は復習の問題をやりました。
小6の復習もあと少しかなと思いますので年明け少ししたら中学生の内容に入ることが出来そうです。最初のところは少し時間をかけてやっていきたいと思います。

今日の宿題
新小問P134・135

小6算数
今日は場合の数の問題をやりました。
樹形図を書く練習も含めてやりました。前回よりも樹形図は書けるようになっていたと感じました。これは丁寧に書かないと数え間違いを起こしたりしますので気をつけましょう。

今日の宿題
ピラミッドP92・93

小6英語
今日は進行形の問題をやりました。
進行形を〜ingで覚えるのはやめておきましょう。be動詞が抜けてます。実際に英文を書くときにもbe動詞の抜けが多いので気をつけたください。

今日の宿題
単語226〜240
マイクリア  P169