2021年12月8日水曜日

12月7日(火)17時の授業報告

小4算国
今日は小数の掛け算割り算と文章読解問題をやりました。
小数の計算方法は教えましたが、まだ一部です。特に割り算はもう少し教えないと全部は解けないのでまた次回教えます。

小6算数
今日は資料の整理の問題をやりました。
今回は度数分布表とヒストグラム、代表値について教えました。これが終わると小6の内容もあと少しだと思います。終わり次第中学内容に入ろうと思います。

ピラミッドP100・101・103

小6算数
今日は縮図の利用問題をやりました。
長さの単位の変換を正確に出来るようにしましょう。それが出来ないと縮尺も正確に出せないです。縮尺がわかれば難しい問題ではありません。

今日の宿題
新小問P92