2021年12月10日金曜日

12月9日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は現在進行形についての問題演習をやりました。
まだ進行形にしないといけない場面でちゃんと文が作れていないのと、普通の文と混ざったような文を作る事があります。日本文の末尾の形から進行形かどうかの判別が出来ますのでそこはしっかり見ましょう。

今日の宿題
プリント

中2英語ZY
今日は比較表現の問題をやりました。
特殊な変化をする比較表現は覚えておかないといけません。またlike〜betterなどの表現に近いものもしっかり押さえておきましょう。

今日の宿題
keyワークP115まで
単語51

中2英語UH
今日教科書内容のテキストで比較表現の単元に入りました。
比較級や最上級の作り方、また文の構成に関してはわかっているように思います。語句は1度目でしっかり正解出来るようにしてきましょう。

今日の宿題
単語51

中3英語
今日は模試の過去問をやりました。
長文読解問題は特に問題なく解く事ができていました。
英作文も表現に少し困る文もありましたが、英文の作り方としては良いと思います。当日は合っているか怪しいと思うような表現は使わず別の言い方にするようにしましょう。

今日の宿題
プリント