2022年1月11日火曜日

1月10日(月)18時の授業報告

中1数学TR
今日は立体の問題をやりました。
垂直や平行などの位置関係の問題は簡単そうで意外と間違えますので注意して解くようにしましょう。

今日の宿題
keyワークP156〜159

中1数学SR
今日は立体の体積表面積をやりました。
円錐の求め方は忘れ気味だったので再度教えました。特殊な求め方は便利だとは思うのでどんどん使っても良いですが、学校で習う通常の解き方もちゃんと出来るようにはしておきましょう。

今日の宿題
keyワークP150〜152

中1理科
今日は地層の問題をやりました。
堆積岩の種類や、地層からわかることなど覚えることが多い単元です。一つ一つしっかり覚えて問題を解く時に使えるようにしましょう。

今日の宿題
keyワークP114

中3国語
今日は都立の過去問をやりました。
物語分の問題はよく出来ていました。説明文と古文のところは宿題でよく考えてやってきてみましょう。

今日の宿題
プリント
作文