2022年1月14日金曜日

1月13日(木)17時の授業報告

小5国語
今日は学校の課題をやりました。
調べ学習のようなものでしたが、色んな地方の方言について調べました。授業でしっかり発表できると良いですね。

小6国語
今日は物語文の読解をやりました。
例え表現などもあり少し分かりにくい文章だったので、答えがわからない問題もあったようです。場面の状況などが浮かべられるとより解きやすいかもしれません。

今日の宿題
漢字21
新小問154・155

小6英語
今日は一般動詞の過去の問題をやりました。
基本的な文の形は大丈夫だと思いますが、疑問文の時の動詞を原形に戻すのを忘れている時がありました。気をつけないとミスりやすいところなので要注意です。

今日の宿題
マイクリア  P186・187