2022年1月18日火曜日

1月17日(月)18時の授業報告

中1数学TR
今日は空間図形の問題をやりました。
位置関係などの問題は注意して解かないと間違えますので、問題をよく読んでやるようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  164・165

中1数学SR
今日は資料の整理に入りました。
ここは難しくはないですが、数え間違えたりするとやり直さないといけないので注意深く解くようにしましょう。

中1数学(振替)
今日は空間図形に入りました。
平面や直線の位置関係はちゃんと分かれば難しいものではないです。ただ、少し捻ってくる問題もありますのでよく問題は読んで解くようにしましょう。

今日の宿題
プリント

中1理科
今日は地層の問題をやりました。
テキストは忘れないようにしっかり準備と管理をするようにしましょう。
地層の重なり方でわかることや、地層の中身からわかる事があります。れき岩などの堆積岩の問題は後々にもよく出題されますので理由も含めてしっかり理解しておきましょう。

今日の宿題
プリント

中3国語
今日は過去問演習をやりました。
大きく間違えることは今のところないので割と安定して点数に出来ていると思います。
宿題は作文にしましたので直前ですが、チェックしてアドバイス出来たらと思います。

今日の宿題
プリント