2022年1月27日木曜日

1月26日(水)18時の授業報告

中1数学MY
今日は空間図形の位置関係と表面積の問題をやりました。
位置関係の問題は、難しめなテキストの問題からやりましたが、よく考えて解いていたと思います。問題文をよく見て解かないといけないというのはまだまだ意識が必要そうです。

今日の宿題
マイクリア  189・192・193

中1数学HK
今日は空間図形の位置関係をやりました。
難しめのテキストからの問題でしたが、よく考えて解いていたと思います。わからない問題もありましたが、説明を聞いてちゃんと理解できていたと思います。

今日の宿題
マイクリア  174・175

中2数学
今日は確率の問題をやりました。
まだ樹形図の書き方に慣れていないように思います。これが正確に書けないと、確率の問題は難しいと思いますので、塾の問題に限らず学校な問題などでも樹形図を書く練習をたくさんするようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  194・195・197