2022年2月16日水曜日

2月14日(月)17時の授業報告

中1数学
今日はテスト範囲の総復習問題をやりました。
登場する語句も多いので、問題として出された時に答えられるように教科書の太字の語句などを中心に覚えるようにはしておきましょう。

今日の宿題
テスト前なので特に宿題としては出しませんが、テスト対策をしっかりやってください

中1理科
テスト範囲の復習問題をやりました。
用語など覚える物が多いですので、暗記はなるべく早いうちに終わらせて問題が解けるかの段階に入りましょう。

中3国語
テスト範囲が総合になっているので、おそらく入試のような文章問題が中心になると思います。普段通りに文章読解をすれば問題なく解けるのではないかと思います。