2022年2月16日水曜日

2月15日(火)17時の授業報告

小4算国
今日は直方体立方体の問題と文章読解問題をやりました。
展開図、見取り図は書けるようになったかなと思います。展開図も開いたらどうなるかをしっかり考えて書くことが出来ていたと思います。

小6算数
今日は正負の数の乗除をやりました。
符号を決めるのがしっかりできれば問題なく解けると思いますが、累乗になるとこれがなかなかミスの元になります。今のうちに慣れて出来るようにしていきましょう。

今日の宿題
プリント

小6国語(振替)
今日は読解問題演習をやりました。
漢字は覚え間違いがいくつかあったので、そこでの間違いがありました。覚える時に間違えて覚えてしまうといけないので、最初はよく正しい漢字を見て真似して書いてみましょう。

今日の宿題
新小問136・137
漢字4