2022年2月25日金曜日

2月24日(木)17時の授業報告

小5算数
今日は角柱と円柱について教えました。
角柱の名前の決め方や、底面や側面といった用語などやりました。
こういった用語に関しては覚えていないとテストでも答えられないので必ず覚えるようにしましょう。

小6英語
今日はthereの問題をやりました。
今まで勉強してきた文の形からすると少しイレギュラーな部分もありますが、be動詞を使っているので否定文や疑問文の作り方は変わりません。その辺は押さえておきましょう。

今日の宿題
マイクリア  211・212

小6国語
今日は総合問題をやりました。
テキストもいよいよ最後のところです。文章の長さは今までに比べてもだいぶ長くはなっていますが、中身はちゃんと読み取れると思います。

今日の宿題
マイクリア  196まで