2022年2月28日月曜日

2月25日(金)17時の授業報告

小6算数
今日は少しひさしぶりになったので、正負の数の乗除の復習問題をやりました。
計算は良いので、符号をどっちにするかだけしっかり決めることが出来れば大丈夫だと思います。次回累乗をやります。

今日の宿題
プリントの直し

小6英語
今日は文法復習をやりました。
単語は書ける数も増えてきましたのでこの調子で頑張ってみてください。文法はポイントを押さえて、あとは単語が書ければ大丈夫だとは思うのですが。

今日の宿題
プリント

小6国語
今日は総合問題をやりました。
文章が長いので解くのも大変かもしれませんが、問題はしっかり解けていると思います。次回から中学のテキスト使って進めていこうと思います。

今日の宿題
漢字11
新小問 200