2022年2月4日金曜日

2月3日(木)17時の授業報告

小5国語
今日は学校の課題をやりました。
国語辞典がうまく使えていないようでした。基本的にほとんどの語句が載っていると思いますので、探す場所を間違えなければ見つけられるはずです。

小6英語
今日は未来の文について勉強しました。
動詞の形が原形になるのでそこまで色々考えなくて良いのでやりやすいと思います。もう少しで一通り終わります。復習に入るので、そこで抜けてるものを補っていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  204・205

小6国語
今日は詩の問題に入りました。
漢字は練習用のプリントがなくなってしまったとの事だったので、また次回やります。
詩の問題は表現技法も多く出てくるので色んな表現技法を覚えていきましょう。

今日の宿題
漢字23
新小問176〜183