2022年2月10日木曜日

2月9日(水)18時の授業報告

中1数学MY
今日は円錐の表面積と球の表面積を中心にやりました。
円錐の表面積の求め方は必ず使えるようにしておくと良いです。テストでも聞かれやすいものの一つです。

今日の宿題
keyワーク156・157

中1数学HK
今日は立体の体積をやりました。
柱の体積も錐の体積もやりましたのでどちらも間違えずに求められるように、求め方を覚えましょう。表面積の方が間違えやすいので、次回教えるやり方を忘れないようにしてください。

今日の宿題
マイクリア  189まで

中2数学
今日は確率の問題をやりました。
樹形図の書き方、考え方が微妙にわかっていないようです。樹形図書かないと難しい問題多いので必ず書けるようにしておかないといけません。

今日の宿題
keyワーク151