2022年3月11日金曜日

3月10日(木)20時の授業報告

中2英語SR
今日は英語を忘れてきたので数学をやりました。
計算は気をつけるべき事を教えましたので、まずこれをしっかり正確に出来るようにしてもらいたいと思います。英語の単語テストは1週間毎日練習するつもりでやった方が良いです。

今日の宿題
新中問12

中2英語MY
今日は過去進行形を終わらせました。
今まで勉強してきた過去形をそれぞれ使い分けることが出来ると良いです。細かな意味の違いを掴んで、動詞の形を適したものに変えられるようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  36〜39

中3英語ZY
今日は現在完了の継続方法について教えました。
学校が始まると最初に勉強する文法です。ここでも過去分詞形を使うので、不規則変化動詞はなるべく早く覚えましょう。

今日の宿題
マイクリア  92

中3英語
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
文法はわかっているところが多いので出来ているところも多かったです。語句等はこれからだと思いますが、テストで書けるようにしていきましょう。

今日の宿題
残った問題