2022年3月15日火曜日

3月14日(月)20時の授業報告

中2理科
今日は化学変化の単元をやりました。
少し化学反応式の問題に入りました。
反応式を書けるようにするためにも、それぞれの化学記号はよく出てくるとのは特に覚えてしまうようにしましょう。

中2数学
今日は多項式の計算問題をやりました。
前回の内容が少し忘れ気味でした。復習に時間を使いすぎると進むスピードが遅くなるので、前回やった内容はすすっと終わらせられるようにしておくようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  19まで

中2数学
今日は正負の数の加減を練習しました。
まだ符号を一つにまとめるのがうまく出来ていないので、これをずっと練習しています。これから先の加減計算の基礎なので、確実に出来るようにしていきたいと思います。

今日の宿題
マイクリア  26・27