2022年3月18日金曜日

3月16日(水)18時の授業報告

中1理科
今日は種子で増えない植物を勉強しました。
これで種子植物と合わせて植物の分類をやりましたので、どう分類されているのかをしっかり覚えてもらいたいと思います。特徴も含めて覚えていきましょう。

今日の宿題
keyワーク18・19

中1数学
今日は四則混合計算をやりました。
ミスの出やすいところですが、やり方をよく教えたとおりに出来ていると思います。
注意すべきところをしっかり注意して解けば計算問題は大丈夫なはずです。

今日の宿題
新中問18〜20

中2理科
今日は化学式の単元をやりました。
ここは化学記号を覚えたり、反応式を作ったりと覚える事、理解することも多いです。まずは化学記号を覚えてください。全てそこから始まります。

今日の宿題
keyワーク14①