2022年3月18日金曜日

3月17日(木)20時の授業報告

中2英語MY
今日は過去形のまとめ、未来形をやりました。
既に学習済みの内容の復習ですが、動詞の形が変わったりが多いので、何故その形になるのかちゃんと説明できるように問題を解いていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  45まで

中2英語SR
今日は過去形の問題をやりました。
be動詞の過去形の単元はだいぶよく出来ていました。文の形もしっかり意識して解くことが出来ていたと思いました。

今日の宿題
マイクリア  29〜31

中3英語
今日は現在完了をやりました。
基本の文の形はもちろんですが、一緒に使う語句によって用法が変わってきます。
どんな時にどの用法になるのかを把握してください。また重要と言った表現は必ず覚えましょう。

今日の宿題
プリント