2022年3月25日金曜日

3月24日(木)20時の授業報告

中2英語
今日は未来の表現をやりました。
学校の教科書で最初にやる文法も未来表現ですので、ここでしっかり練習して学校が始まる頃には未来表現をばっちりにしておきたいですね。

今日の宿題
マイクリア  48・49

中2英語
今日は過去進行形をやりました。
学校の教科書では最初未来形から入るので、頑張って未来表現まで進めるようにしましょう。
次回には入れると思いますが、過去の文も大事です。ただの過去形なのか過去進行形なのかしっかり判断して使い分けましょう。

今日の宿題
マイクリア  35

中3英語
今日は現在完了をやりました。
3つの用法の使い分けがしっかり出来るか、重要な表現をちゃんと使えるかがポイントになります。一緒に使う語句を用法ごとに分けて覚えましょう。

今日の宿題
ZY マイクリア  93