2022年3月4日金曜日

3月3日(木)20時の授業報告

中2英語
今日は2年生のテキストを使って一般動詞の過去形の問題をやりました。
一年生の時に比べて、出てくる動詞の数も増えています。不規則変化も覚えていかないといけませんので、毎回のテストで書けるようにしてみましょう。練習をちゃんとやってくれば、出来るものです。

今日の宿題
SRマイクリア  23まで
MYマイクリア  27まで

中3英語
今日は3年生のテキストを使って、受け身の復習問題をやりました。
受け身の形はあくまでbe動詞に過去分詞形です。byを必ずつけるものではないので気をつけてください。現在完了も少しやりましたので、こちらも合わせて覚えておきましょう。特に一緒に使う言葉は覚えておいた方が良いでしょう。

今日の宿題
ZYプリント
UHプリント