2022年4月12日火曜日

4月11日(月)20時の授業報告

中2理科
今日は天気の問題をやりました。
今日はまだ出てきませんでしたが、ここは少し計算も絡んでくる分野です。求め方はもちろんですが、どこに注目して解くのかなども教えていければと思います。

中2数学
今日は多項式の計算をやりました。
教えた通りのやり方で解いて、ちゃんと解けていると思いますのであとはスピードが大事になってくるかなと思います。少しでも速くかつ正確に解けるように練習しましょう。

今日の宿題
マイクリア  28

中2数学
今日は正負の数の除法、乗除混合計算を教えました。
整数にしろ分数にしろ解き方がちゃんとわかっていれば、あとはその通りに解くだけです。累乗のある計算には気をつけて解きましょう。