2022年4月21日木曜日

4月20日(水)18時の授業報告

中1理科
今日は火山の分野を勉強しました。
植物の分野と並行して覚えていかないといけないので、覚えることも多くなります。それぞれの授業で説明した要点になりそうなところは特にしっかり覚えておきましょう。

今日の宿題
今日の復習(次回テスト)

中1数学
今日は正負の数の利用問題をやりました。
まとめ問題に入りましたので、ここの単元ももう少しです。計算等見ていると、ちゃんと出来ていることも多いですが、まだたまに間違えます。ケアレスミスを減らしていきましょう。

今日の宿題
keyワーク24〜27

中2理科
今日は天気の問題をやりました。
気圧と気温、湿度に関する問題はテストでもよく聞かれるので解けるように練習していきましょう。