2022年4月4日月曜日

4月2日(土)16時の授業報告

中2数学
今日は多項式のまとめ問題をやりました。
序盤にやった次数の問題などがわからなくなってしまっていました。判別の仕方がわかっていれば全く難しくないところなので、ちゃんと覚えておいてください。

今日の宿題
keyワーク16〜19

中3理科
今日は運動に関する問題をやりました。
ストロボや記録タイマーの問題はテストだけではなく入試などでも聞かれることのある問題です。速度の求め方などと合わせて出来るようにしていきましょう。

今日の宿題
keyワーク48

中3数学
今日は乗法公式の利用問題をやりました。
置き換えの問題はまだまだ練習が必要な感じがしますが、基本の乗法公式は出来るようになっていると思います。

今日の宿題
マイクリア  25