2022年4月7日木曜日

4月6日(水)18時の授業報告

中1英語
今日は学校の教科書内容の予習をしました。
文法事項は既に学習済みのことばかりですが、単語等はまだ覚えていないことも多いと思います。語句の暗記は家でしっかりやりましょう。英文を書くのはかなり綺麗に書くことができるようになりました。いつもその字で書きましょう。

今日の宿題
keyワーク26・27

中1理科
今日は動物の単元をやりました。
ここも覚えないといけない事がメインになってきます。計算的な事は特にはないので、分類や用語などを中心に覚えていきましょう。

今日の宿題
keyワークkeyワーク22・23

中2理科
今日は酸化についてやりました。
酸化するという事はどういう事なのか、質量や性質がどうなるのかなどを理解して問題を解けるようにしていきましょう。

今日の宿題
keyワーク18