2022年5月12日木曜日

5月11日(水)20時の授業報告

中2数学
今日は連立方程式をやりました。
加減法と代入法両方やりました。それぞれ問題に応じて使い分けて貰えば良いと思います。
どちらでも解けるように練習はしていきましょう。

keyワーク26〜29

中3数学
今日は因数分解の利用問題と証明問題をやりました。
難しい問題もありましたが、よく考えて解き進めていたと思います。証明問題も書き進め方しっかり出来ています。

keyワーク22〜24

中3英語
今日は教科書内容の問題と現在完了についてやりました。
学校で既にやっている内容は特に問題なく出来ていたと思います。現在完了の他の用法も教えました。学校ではもう少し先にやると思いますのでしっかり覚えておきましょう。

今日の宿題
マイクリア  94〜97