2022年5月16日月曜日

5月14日(土)16時の授業報告

中2数学
今日は連立方程式の練習をしました。
加減法の解き方を教えたので、まずはこのやり方をきっちり覚えてもらいたいと思います。方法自体はシンプルですし難しくはないと思いますが、計算ミス、符号ミスは致命的になります。気をつけましょう。

中3数学
今日は式の証明問題をやりました。
2年生にやった証明問題と進め方は全く同じです。文章に合わせて文字を使って式を作ることが出来ればほぼ出来たも同然ですので、そこの練習をしていきましょう。

中1数学(振替)
今日はテストに向けてワークの解説、復習問題をやりました。
ワークは見たところなかなかよく解けていました。小6内容の復習問題の方が少し怪しかったのでそこはテストまでに練習していきたいと思います。

今日の宿題
プリント