2022年5月23日月曜日

5月21日(土)18時の授業報告

中2英語
TR 今日は接続詞の問題をやりました。
特には問題なく解くことが出来ているので大丈夫かと思います。学校でもちょうどこのあたりはやった頃かと思いますので、ここでしっかり復習して押さえておきましょああ。

SR 今日は助動詞のmustについてやりました。
have toとの違いがテストなどでも聞かれやすいところです。それぞれの使い方を覚えて、日本文に合った英文をつくれるようにしましょう。

今日の宿題
SRkeyワーク33・35

中1英語(振替)
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
まだまだ文法で困ることはないはずですので、単語や熟語などの言葉の知識をたくさん覚えていきましょう。

今日の宿題
keyワーク35