2022年5月26日木曜日

5月25日(水)20時の授業報告

中2数学
今日は連立方程式の計算問題、利用問題をやりました。
学校の授業のスピードが非常に早いので、そこで困らず、かつ前の部分がわからなくならないように少しずつ解いています。もしわからない部分が出てきたら止まるので言ってください。

今日の宿題
keyワーク44・45・50・51

中3数学
今日は平方根の変形、掛け算、有理化をやりました。
変形は加法減法の際に特に使っていくことになりますので、なるべく早く出来るようにしておくと良いかと思います。

中3英語
今日は現在完了の復習と、長文問題をやりました。
長文問題では、何年か前の模試の過去問にもチャレンジしてもらいましたが、非常によくできていました。長文はなかなか良く出来そうです。