2022年5月28日土曜日

5月27日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は長文問題の練習をしました。
長文を読む練習をメインにしたかったので使っている文法は一年生の文章にしました。
話の中身は読み取れた時思いますので、少しずつ中身も難しくしていければと思います。

今日の宿題
プリント

中1英語
今日は学校の教科書内容の問題と英検の練習をしました。
学校の方は特に問題ないかと思います。英検、できる限り頑張ってみてください。

中2理社
今日は社会は学校の課題、理科は化学反応式の問題をやりました。
化学反応式を作るためには化学式覚えておかないといけませんので、少なくとも良く出てくるものは覚えておくようにしましょう。