2022年5月28日土曜日

5月27日(金)20時の授業報告。

中3社国
今日は前回内容の応用問題をやりました。
語句暗記だけではなく、その当時の時代背景や場所、語句の内容を押さえていないと解けない問題もあるので、語句だけでなくその辺まで覚えておくと応用問題にも対応できます。

中3数学
今日は平方根の変形、乗法除法をやりました。
計算方法などよく理解して出来ています。変形はいかに早く正確にできるかというのも今後大事になってきます。たくさん練習していきましょう。

中3理科
今日は仕事の分野をやりました。
仕事の計算はもちろんですがまだ、仕事をしたことになるのかならないのかな判断をする問題もあるので、細かいところまで覚えておくようにしましょう。