2022年5月31日火曜日

5月30日(月)18時の授業報告

中1数学
NS 今日は文字式の利用問題をやりました。
色々な問題の解き方や、考え方を身につけてもらいたいと思いますので、なるべく難しい問題も考えてとりあえず答えを出すところまでやってみてもらいたいと思います。その上で解説を聞いてどうすれば良かったのかを理解してください。

KH 今日はテスト範囲の復習をやりました。
計算問題は問題ないと思いますが、同じ意味に言い換える問題だったり、素因数分解を使った問題などの文章問題で何を聞かれているのかの把握をしっかりやりましょう。終わらなかったプリントはテスト対策の足しに使ってください。

今日の宿題
NS keyワーク25〜28
KH プリントの残り