2022年6月2日木曜日

5月31日(火)18時の授業報告

中1数学
今日はテスト範囲が配られたので、テスト範囲の復習に入りました。
基本よく出来ているので大丈夫だとは思いますが、ケアレスミスがたまにあるので、これをテストでやらないように注意が必要そうです。

中2理社
今日は地理の九州地方と化学式の問題をやりました。
九州地方もまだ覚えていないこと色々ありそうです。テストも交えつつ覚えていってもらいたいと思いますが、そろそろテストも近づいてくるので今回はこのままテスト範囲の総復習に入りそうです。

今日の宿題
プリント

中1数学(振替)
今日は文字式の問題をやりました。
まだまだ文字式もそこまで難しいことはやっていないので、書き方、計算方法が分かれば出来ると思います。正負の数の計算が少し怪しいのでそこは練習が必要かもしれません。

今日の宿題
新中問54・56