2022年6月25日土曜日

6月24日(金)18時の授業報告

中1国語
SR 今日は文章読解の問題と単語文節の問題をやりました。
文章読解はよく出来ていました。単語文節の問題も、テスト勉強でやった成果は出ていると思います。まだ難しいものもあるとは思いますが、わかってきたと思います。

NS 今日は文章読解の問題をやりました。
テキストを忘れてしまったようなのでプリントを出しました。テキストなどの準備はしっかりやってきましょう。

今日の宿題
SR マイクリア48・49 漢字20
NS プリント

中1英語
KY 今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
文法的な理解はもちろんですが、語句的な知識は大切なのでちゃんと練習して覚えるようにしましょう。

SS 今日はテストに向けての復習問題をやりました。
文法はまだまだ平気でしょう。単語や語句を試験日までに仕上げましょう。

中3数学(振替)
今日は近似値と二次方程式の問題をやりました。
どちらも解き方がわかれば難しくはないはずですので、基本的な解き方をまずは覚えましょう。