2022年6月30日木曜日

6月28日(水)20時の授業報告

中2数学
今日は一次関数を教えました。
序盤は色々と用語や求め方が出てくるので解き方など覚える事が多いです。後々のいろいろな問題に使う事もあるのでしっかり覚えてください。

今日の宿題
keyワーク66〜71

中3数学
今日は二次方程式を教えました。
平方根の考え方を結構使いますので、変形などは出来るようにしましょう。基本的な解き方はいくつかのパターンがありますので、それをまずは覚えてパターンに合った解き方で解けるようにしましょう。

中3英語
今日は来週のテストに向けて、模試の過去問を使って演習をやりました。
長文問題を中心にやりましたが、よく出来ていると思います。この感じでテストでも出来れば良いかと思います。