2022年7月4日月曜日

7月1日(金)20時の授業報告

中3数学
今日は二次方程式と模試の過去問をやりました。
二次方程式はいくつかの問題パターンがあるので、それに合った解き方を覚えていきましょう。
模試の過去問は週明けのテスト対策でやりました。
まず最初の計算問題で間違えないようにしましょう。

中3理科数学
エネルギーの変換と数学の模試の過去問をやりました。
エネルギーの問題は、色々なエネルギーの種類とどのような変換をするのかを覚えましょう。
模試の過去問は来週のテスト対策でやりました。ミスなく解けるように頑張ってください。

中3社数
今日は少し先に進みすぎたようですので戻って復習問題をやりました。また、数学の模試の過去問をやりました。
模試の過去問は来週のテスト対策としてやりました。