2022年7月16日土曜日

7月14日(木)20時の授業報告

中2英語
SR 今日は文法演習をやりました。
文法ある程度かためてきたら、長文演習に進みたいとも思いますので、夏休みに少し長文もやれるようにしていきましよう。

MY今日は文法の問題と長文演習をやりました。
長文は2年の全般の内容からだったので少し難しかったかもしれませんがなかなかよく出来ていました。

中3英語
今日は学校の教科書内容の勉強をやりました。
文法は今はそこまで難しいものではないので、日本語と英語がしっかりリンクして訳すことが出来ればまた大丈夫だと思います。ただ、日本語からその文法を使うことがわからないと書けないので、そこはしっかり覚えましょう。