2022年7月22日金曜日

7月21日(木)20時の授業報告

中2英語
SR 今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
不定詞や動名詞は使い分けがしっかり出来るかがポイントになります。それぞれの基本文を日本語訳と一緒に覚えておきましょう。

MY 今日は長文演習をやりました。
文法は今のところ大丈夫そうなので、長文演習を少し続けてみようかと思います。文章内容の把握を第一にやっていきましょう。

中3英語
ZY 今日は不定詞を使った問題をやりました。
原形不定詞など、新しく出てきた不定詞もしっかり使い分け出来るようにしておきましょう。

UH 今日は長文演習をやりました。模試の過去問を使って長文演習をやりましたが、まだ本文内容の把握と問題文の把握ができていません。これからたくさん長文読んで練習していきましょう。