2022年7月4日月曜日

7月2日(土)18時の授業報告

中2英語
SL 今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
なかなかよく出来ていると思いますし、ように考えて解いていると思います。表現的なものは覚えてしまった方が早いと思いますので、意味とセットで覚えましょう。

TR 今日は形容詞と副詞をやりました。
言葉の単元なので、それぞれの言葉の置き方や使い方がわかれば良いかなと思います。普段何気なく書いてた言葉も置き方の決まりがある事がわかると思います。

HK
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
不定詞のIt is toの構文をやりました。作文問題などでも非常に使い勝手のいいものなので日本語訳だけでなく英文が作れるようにすると良いでしょう。

今日の宿題
TR 単語15 keyワーク58