2022年7月6日水曜日

7月5日(火)20時の授業報告

中2数学
SL 今日は連立方程式の利用問題をやりました。
速さの問題の少し難しいものをやりました。だいぶ苦戦はしていましたが、図を書いて解いていたりはとても良かったと思います。

MY 今日は一次関数のグラフから変域までを勉強しました。
用語等は覚えるようにしてください。変域の問題は、基本は難しくはないです。ただし、考え方をしっかりわかっていないと、応用問題になったときに解けなくなるので、その辺までしっかり理解してやりましょう。

今日の宿題
MY keyワーク68〜71

中3数学
今日は二次方程式をやりました。
因数分解をして解く問題は、因数分解さえ出来れば解けるので大丈夫でしょう。その他の問題形式の時も、それに合った解き方をすれば必ず解けます。解き方をまずしっかり頭に入れましょう。