2022年9月11日日曜日

9月10日(土)18時の授業報告

中2英語
今日は比較表現の復習をしました。
テスト範囲的には少ししか出ないと思うので、そこまで難しい問題はない出ないと思いますが、少なくとも基本的なことはしっかり押さえておくようにしましょう。

中2英語
今日は学校の教科書内容の復習問題をやりました。
学校で進んだところまで復習として戻って問題を解きました。文法はもちろんですが、熟語表現などもしっかり覚えるようにしましょう。

中2英語
今日は受動態の問題をやりました。
受動態の基本形は問題ないと思うので、助動詞を含んだ受動態などちょっとひねった問題にも対応できるようにしていきましょう。

今日の宿題
単語 keyワーク