2022年9月3日土曜日

9月2日(金)18時の授業報告

中1国語
今日はテストに向けての文法演習を中心にやりました。
またまだ時間はあるので、学校の問題集なども利用してたくさん演習しておきましょう。

中1国語
今日は教科書内容の問題をやりました。
教科書の中身は一通り読んで、内容の把握してはしっかりしておくとテストの時に解きやすくなるとおもいます。

中1英語
今日はテストに向けての復習問題をやりました。
単語等、知識的なものに関して、スペルや意味だけでなく発音もちゃんと覚えるようにしましょう。また文法に関しては今まで教えた内容がことごとく抜けていました。家でもちゃんと復習や勉強してください。

中1数学
今日は文字式の問題演習をやりました。
計算問題でのミスはほぼ符号のミスになるかと思います。常に気をつけるべきところには気をつけて解くようにしましょう。