2022年9月23日金曜日

9月22日(木)18時の授業報告

中1英語
今日はbe動詞の過去形の問題と英検の問題をやりました。
文法の方はよく出来ていたと思います。英検は語句の問題で少し落としていましたが、長文問題の方はよく出来ていたのではないかと思います。

中1英語
今日はテストに向けての問題演習を行う予定だったのですが、英検の勉強が全然出来ていないのでやりたいとの事なので英検勉強やりました。
英検勉強したからにはテストの方は問題ないと見てますので、しっかり点数取ってきてください。

中2社英
今日は地理の問題と、英検に向けて中3で勉強する文法を一通り教えました。
社会は次回のテストは地理になるので、今のうちからある程度の知識は身につけておいてテスト前に復習して定着させられるようにしましょう。