2022年9月29日木曜日

9月28日(水)18時の授業報告

中1英語
今日はテストに向けての復習問題をやりました。
英文を作る時にも細かいところに注意しておかないと思わぬミスをすることがあります。どの問題でも、よく間違えるところには気をつけて解きましょう。

中1数学
今日はテストに向けて方程式の解き方を教えました。
基本的な解き方がちゃんと分かれば特に難しくはないはずです。移項するときの符号には気をつけましょう。

中1社会
今日はテストに向けて歴史の問題をやりました。
まだ少し時間があるので可能な限りチェックして、点数に繋がるように頑張りましょう。

中2理科
今日はテストに向けて理科の範囲を復習しました。
化学式の単元なので、化学式が書けないとかなりきついと思います。可能な限り覚えておいた方が良いです。