2022年9月6日火曜日

9月5日(月)20時の授業報告

中2数学
今日は連立方程式の利用問題の復習と、一次関数の面積の問題をやりました。
どちらも応用問題だったので、なかなか難しかったかもしれませんが、難しい問題と出会った時にどう考えを進めていくかはこれから大事です。難しい問題、色々チャレンジしていきましょう。

中2数学
今日は一次関数の式を求める問題の練習をしました。
変化の割合や傾き、切片などの用語と式のどの部分に当たるのかがまだ正確に覚えれていないです。ここは確実にしておきましょう。

中2数学
今日は方程式の利用問題をやりました。
文章から式を正確に作る事が出来ればあとはただの計算です。内容に従って式を作る練習をしていきましょう。