2022年9月8日木曜日

9月7日(水)18時の授業報告

中1数学
今日は試験に向けての復習問題をやりました。
文字式の計算でのミスが少し多いです。計算ミスは致命的なので、テストの時には絶対にないように普段から意識して練習しましょう。

中1理科
今日は物質の状態変化の単元をやりました。
体積の変化や質量の変化、沸点や融点についての問題も解けるように練習をしていきましょう。

中1数学
今日は正負の数の計算について復習しました。
加減は大丈夫そうでしたが、乗除の計算方法があやふやでしたので説明しました。特に難しいものではないので、練習したらちゃんと出来るようになると思います。

中2理科
今日は質量保存の問題をやりました。
化学変化の単元の中ではかなり大事なところです。問題のパターンや考え方についてもしっかり理解して解けるように練習しましょう。