2022年9月11日日曜日

9月9日(金)20時の授業報告

中3数学
今日は二次関数の変域と変化の割合をやりました。
変化の割合は簡単だと思いますが、変域の問題はなかなか頭を使う事が多いです。解き方や考え方をよく覚えておきましょう。

中3理科
今日は生物分野の復習に入りました。
テストに向けて色々と復習を進めていきましょう。特に遺伝の単元は問題によって自分で表を作ったりして考えられるようにしましょう。

中3社国
今日は復習問題と国語の長文読解をやりました。
歴史の用語は覚えている部分は問題ない部分だと思いますので、出来なかった部分を覚えて、テスト前に復習する時に出来る問題を増やしていきましょう。