2022年10月17日月曜日

10月14日(金)20時の授業報告

中3数学
今日は二次関数の問題をやりました。
今まで勉強してきたことを色々使って問題を解くものが多くなってきたかと思います。特に一次関数と絡めた問題はテストなどでも出題頻度は高いのでしっかりできるようにしておきましょう。

中3理科
今日は中和の問題をやりました。
中和に関して注意すべき点はしっかり押さえて問題を解く方が出来ていると思います。細かな知識はテストまでに頭に入れていきましょう。

中3社国
今日は戦後の歴史、学校の教科書内容のテキストを進めました。
戦後はテスト前にやっていたところなので復習から入りました。忘れているところも多々ありましたので、改めて覚え直していきましょう。