2022年10月9日日曜日

10月7日(金)18時の授業報告

中1英語
三単現の演習問題をやりました。
どんな時に三単現が適用されるのかはちゃんとわかって文を作る事が出来ていると思います。ただ、単語力がかなり弱いのでそこがついてくればもっと書けるようになるはずです。

中1国語
今日は詩、短歌の問題をやりました。
切れ字のような短歌等の独特な文法は知識事項になります。これから先にも色々と出てきますのでただ覚えていきましょう。

中1国語
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
少し国語とは関係ない部分で難しい問題がありましたが、これは教科書で内容確認が終われば特に問題は無いと思います。