2022年10月24日月曜日

10月22日(土)18時の授業報告

中2英語
今日は現在完了の練習問題をやりました。
現在完了は、よく一緒に使う語句が用法ごとに異なるのでそれをしっかり覚えておくようにしましょう。使い分けがしやすくなります。

中2英語
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
文法内容は既に練習済みのものが多かったかなと思いますので大丈夫だと思います。語句はテストに出るかどうかは別にしてもなるべく覚えるようにはしましょう。

中2英語
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
前に教えた文法は忘れてしまうと問題を解く時に使えなくなってしまうので、少なくとも復習はしっかりやっておきましょう。