2022年11月25日金曜日

11月24日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は命令文と助動詞の問題をやりました。
命令文よりも助動詞の方がまだ怪しそうです。助動詞のそれぞれの意味と使い方がまだ覚えれていないようなので、少しここを練習してから次に進もうと思います。

中1英語
今日から3年のテキストに進みました。
まずは今まで習ってきた動詞の総まとめをやりました。動詞は色々な文法で形が変わるとても大切な部分です。どんな時にどの形になるのかを理解しておいてもらいたいと思います。

中2理社
今日はテストも終わったので先の内容に進みました。
電流は苦手な人も多い単元ですが、ちゃんと理解して見るべきところを見て解けばやれると思います。まだ計算単元までいっていませんので、まずは用語などをしっかり覚えましょう。